2010年
月齢の近いオス猫君の居るお家に行き、あっという間に仲良く暮らしています。
名前は「まりあちゃん」に決まりました。
誠実で明るいご夫婦さんに迎えられました。
先住猫さんともとても仲良くしています!!
残りの仔達は保護主が面倒を看る事になりました!!
ありがとうございました!
猫との暮らしの長いとっても落ち着いた優しいママさんの娘になりました。
これから慣らしていかれますが、長い目で見守ると言って下さいました。
名前はそのまま「こいちゃん」です。
三原に住む、夫婦とおばあちゃまの家族になりました。
先住の猫ちゃんとも仲良くやってね☆
名前もリロのままで、終生をともにします。
愛護センター(いわゆる保健所)からの引き出し。
ご夫婦共に動物が好きそうな家庭で、
ご主人はいいちこの事をすごく気に入っていただいたようです。
母子共々捨てられていました。
繁殖者による遺棄と見られています。
この仔は3歳のビーグルの妹になりました。
要求吠えなどまだまだ大変なようですが、
まめのまーちゃんと呼ばれ可愛がられています。
保護主が面倒をみることになりました。
保護主が面倒をみることになりました。
ポスターを見て一目惚れされました。
猫を迎える準備を万全に整えて、運命の仔を待っていらっしゃったようです。
ステキなご家族の一員に迎えられました!!
新しい名前はビビさん&みゅーさんです。
先住猫さんのいるお宅に迎えられました。
家族みんなでかわいがって下さっています!
新しい名前はコロンさん&ハクさんです!
先住猫さんがいるお宅に迎えられました。
新しい名前は「ののちゃん」です。
鳥取の4人家族のお宅へいきました。 
奥様が優しそうな方で、 
ご主人が奥様以上に動物好きなのだとか。 
お届けしたけんた君をずっと抱っこしたままな姿をみると 
確かに動物が好きで仕方ない。といった感じでした。 
お子さんには会えませんでしたが 
とても楽しみにしていてくれたようです。 
立派なお家の一人娘になりました。
人間のお父さんとお母さん、お兄ちゃんが
3人も出来てみんなでかわいがって貰っています。
19歳で亡くなった先住猫ちゃんよりも
長生きできますように。
ミミちゃん幸せに♪
センター期間満了で引取ました。
犬にまみれて生活したいと言われるくらい、犬好きな奥様、
素敵なご夫婦と5歳の娘さんのいるご家族の、次女として迎えていただきました
名前も「真夏」のままです。
迷子でしたが飼い主は現れず、
保護主さんの飼い犬が引きこもり犬で、この犬がいることで 
犬らしい行動、表情をするようになり、 
尚且つ、家族は犬猫を飼うことにそんなに好きではないが 
このお母さんに限り、娘さんが気に入り世話をしてくれるという事で、
保護主さんの子になりました。
6ヶ月と大きくなってしまってましたが良いご縁がありました。
お父さんに付いて船乗りになります。
立派な船乗り犬になっていることでしょう。
1ヶ月程前から近所をうろつき、
他の猫と喧嘩をしてて可哀想なので保護しました。
いじめられたのか少し臆病ですが
福山にお住まいのご家族の一員となりました。
とっても感じの良いご家族です♪
お姉さん猫が2匹いるお宅の末っ子として迎えられました。
新しい名前は「レオ」です。 愛情に包まれています!!

セラピー犬のあいちゃんの妹になることになりました。 
あいちゃんを見習って、ももちゃんもセラピー犬になれるかな? 

あいちゃんは犬が苦手らしく、ももちゃんとも相性によっては。 
という話でしたが、初対面でも吠えることなかったので 
お喜びで、家族として迎えたい。となりました。 
かわいい息子をありがとう・・・
とおっしゃって下さいました。
本当の息子のように愛して下さる方に出会えました。
白茶猫の元気君(元だいちゃん)の飼い主さんからの紹介で
海君に新しい家族が見つかりました。
すっかり新しいお家に慣れて、可愛がられています!
知人の紹介で幸せを掴みました。
ありがとうございました!!
お父さんがいつも山へ散歩に行かれますが、 
一緒に歩くのを楽しみにされているそうです。 
2回目のワクチンが無事済んで、お散歩が待ち遠しいご家族へ。 
幸せになってね。 
大雨の日に凍えてる所を保護しましたが
保護主さんがペット禁止の為に募集しました。
その後、保護主さんが大家さんを説得し、飼い続けられるようになりました!!
幸せに暮らしています。
2匹ともよく慣れていませんでしたが、
根気よく付き合って頂ける方に巡り会えました。
とても優しい家族の新メンバーとして迎えられることになりました。
上手に甘えて家族のアイドルになっています。
新しい名前は茶々丸君です。
野良の仔のようでした。

先住猫の殿君ととても仲良く暮らしているそうです。

2匹一緒の譲渡になりました。
とても警戒心の高い2兄弟で新しい環境に慣れるかどうか不安でしたが、
先住猫が受け入れてくれたこともあり、保護していた時よりも
ずっと穏やかに生活しています。
同い年ぐらいの猫ちゃんと共に暮らすことになりました。
新しい名前は「風牙(ふうが)」です。
野良猫が出産しました。その地域では成猫は手術をし、
これ以上増えないようにしています。 

とってもやさしいご家族の一員になりました。
もうメロメロです♪
野良猫が出産しました。その地域では成猫は手術をし、
これ以上増えないようにしています。 
とってもやさしそうな4人家族さんの一員として迎えられました。
預かり様がそのまま迎えてくださることになりました。
亡くなられたネコさんにどことなく似ているそうです。
幸せに暮らせることになりました!!!
とってもやさしいお兄ちゃん猫と仲良くしています。
新しい名前は”桃ちゃん”です。
すごく幸せです♪
不妊手術を怠り生まれた仔でしたが、
命の尊さを親子でしっかり考えて下さるご家族に迎えられました。
先住猫のお兄ちゃんがとってもやさしくしてくれています。
毎回子猫が生まれては事故で亡くなる危険な場所で生まれました。
保護主さんの知人が2匹一緒に迎えてくださる事になりました。
兄妹でこれからも仲良く暮らせます!
預かりさんが飼ってくださることになりました。
知人のお宅の前で助けを求めるようにうずくまっていました。
知人はそんなたぁたを抱きかかえて病院に連れて行きました。
足からはウジが溢れていました。
食事も水も摂らずただただうずくまるだけでした。
たぁたは足の手術をして、食事も少しづつ食べ始めました。
おしっこのタイミングが分からないのでオムツをしています。
手術の傷は大きく痛々しいけど、頑張って生きようとしています。
後ろ足がうまく立ちません。もしかしたら事故の後遺症かもしれません。
こんなたぁたを愛おしく感じます。
愛護センターからの引き出しです。
大人しくとても良い仔でした。
お子様の3人いらっしゃる室内飼いで、きっと可愛がられる事だと思います。
野良猫が6匹出産したうちの1匹です。

やさしいパパとママに迎えられました。
大きなキャットタワーもあります!!
清潔だとは言いがたい環境で飼われていましたが、
猫が大好きなご家族の一員として迎えられました。

新しい名前は春香(はるか)です。
幸せ一杯です!!
神社の近くで見かけて保護しました。
とても人なつっこく、迷子かもと思い、警察や愛護センターに
問い合わせましたが、該当するような飼い主も見当たりませんでした。

とても良い方にもらわれ安心しています。 
野良猫が出産しました。
乳飲み子で拾われ離乳がすんだ後で
福山と広島市へそれぞれ行きました。

湖美さん家♪
広島市内の方に決定しました。
たくさんの姉弟猫がいる末っ子として迎えられ、
楽しく賑やかに過ごしています。
新しい名前は「元気君」です。
野良犬の子です。

少し人に臆病でしたが、預かりさんのおかげで馴れました。 
新聞掲載して2世帯家族のお留守番なしで、
日中外の塀で放し飼いに決まりました。 
優しそうなご家族が見るなり可愛いと気に入って下さいました。
家の近くで、よく見かけ
初めは警戒していましたが、なついて甘えるようになりました。

安芸高田市へ迎えられました。
野良猫がお腹が大きくなって家に舞い込んで来ました。
近所は猫嫌いが多く危険だと思い、4匹を家で出産させました。
<茶白>そら
岡山にお住まいのご家族の一員となりました。
同い年ぐらいの先住猫さんと一緒に暮らしています。
<白黒>マロン
福山にお住まいのご家族の一員となりました。
少し年下の2匹の仔猫達と一緒に暮らします。
やさしいご家族で幸せを掴めました!
<サビ・黒>キララ・ジジ
尾道のご家族に2匹一緒に迎えられました。
とても幸せそうです!
センターからの引き出しでした。

ドッグトレーナーについてもらい 
まだ、少しいたずらはするそうですが、だいぶ落ち着いたとか。 
ご家族全員で相談していただいた結果、正式譲渡になりました。 
福山で保護された子猫が決まりました!!

岡山にお住まいの家族の一員になりました!
新しい名前は「りゅうくん」です。
野良猫が6匹出産したうちの2匹です。
1週間のお試しが無事終了し、正式に迎えたいとお返事頂きました。
野良猫が6匹出産したうちの2匹です。
新しい名前はテン&ロンになりました。
迷子として保護されましたが飼い主は現れませんでした。
譲渡先を募集していましたが、保護主さんが飼ってくださることになりました。
少し人見知りで馴れると思っていましたが、
馴れないため、保護者宅に残留です。
元気にしておりますが、保護者が近づくとパニックです。(ーー;)
事故にあっていたこころを保護されました。
事故で尿道がだめになり、おなかに穴を開ける手術をして
オシッコは垂れ流し状態ですが、
飼い主さんが一生懸命世話しているそうです。
その後具合が悪くなり、2回目の手術をしてオシッコが
よりスムーズに出るようにしたら元気になったそうです。
貰い手がなく、保護者宅に残留です。しっかり者のおねえちゃん猫しています。
保護者にべったりとなり、譲渡先を探す余地がなくなりました。
ご夫婦2人暮らしで飼育されていましたが、
奥さんが急にお亡くなりになりご主人が全く面倒を見た事がなく困り
果てての依頼でした。
募集から2年近く経過し16歳になり
保護主さんが最後まで飼ってくださることになりました。
  
野良猫が知人宅で産み、生後数日で保護しましたがみな素敵な家族にもらわれました。

不妊手術せずに増えた8頭の犬を飼えなくなり、処分されるところでしたが
保護場所に移しながら、全て新しい家族が決定しました。



飼い主がご高齢で認知症があるため、
施設への入所が決まり、殺処分される予定でした。
一生預かり続ける予定です。

山で保護して2週間、まだまだ人慣れは良くありませんでしたが、
譲渡会で無事家族が決まりました。
   
  
    
大変なびびりでどうなることかと思いましたが、それぞれ飼い主さんベテランさんのうえ、大変愛情深い方達ばかりで
無事家族が出来ました。今回も室内飼いと大きくなったら柵の中で放し飼いの環境です。
無責任な餌やりから生まれました。
他の兄弟は愛護センターに捕獲され、虫やカエルなど食べて生活していました。
冬になり食べる物はなくガリガリに痩せたところを見かねたご近所の方の依頼で
皆で保護しました。
もう大分大きくなっているので馴れるかどうか心配しましたが、
とても性格が良く、甘えて膝に乗ってきたり
ケージの中でフードを食べると食べた食器は自分でケージの外に出したり。
センターから逃げ切れたとは思えない程おっとりした良い子でした。
一度年配のご夫婦の元に迎えられたのですが、6日でなつかなかったと返されて来ました。
その後すぐに若いご家族に迎えられ
すぐになれて散歩にも喜んで行っています。
駐車場で おじさんの足にまとわりついて来て親猫を探しても
いなかったので 保護されました。
新しい飼い主さんのお宅には先住猫がいて
先住猫ちゃんが優しい子で夜には受け入れてくれ
その日のうちに上手く行きそうと連絡がありました。
皆様 どうも ありがとうございました。
2009.12.22行き先が決まりました。
  
ご家族が引き取ってくださることになりました。
目が見えない8歳の老犬でしたが、
同じく老犬のポメの友達としてもらわれていきました。
毎日土手を仲良く散歩しているそうです。
一昨年末(2008年)に岡山にもらわれていった子です。
神戸の駅でやせ細っていたところを保護され、
預かった後岡山のご夫婦にもらわれていきました。
娘として本当に可愛がって頂き、今年も年賀状で近況の報告を頂きました。
小型犬遺棄事件の最後の一頭でしたが
預かりさんがそのまま飼ってくださることになりました。
センターからの引き出しでしたが、ネットから熱烈なご希望を頂いて、
若いご夫婦の家族になりました。







inserted by FC2 system